あかでやみぬる月の光を

本との出会いを徒然なるままに綴る。

Entries



猫ラーメン

猫ラーメン
著者:そにしけんじ

 東京の下町に、一軒のラーメン屋さんがありました。
このラーメン屋さん、味はちょっとイマイチですが何の変哲もない普通のラーメン屋さん。ある一点を除いては?!
それは、店主が「猫」だからなのです。

そう、猫だから猫舌でなんだかスープがぬるい。イマイチ微妙なラーメン屋を営む”大将”。そんな大将の店の目と鼻の先に、同じような猫が営むラーメン屋が進出してきたからさあ大変?!しかもその猫とは分かれた実の父(猫)だったことから。どちらが美味しいか?TV局が主催する父とのガチンコラーメン勝負に挑みます。


 本作はすでに3巻が発売中(本作を入れると4巻)で4コマなどを交えた不条理なコメディーマンガです。今作は映画用の長編ストーリーですがパワフルな展開は相変わらずか、いやいやいつのより大目にギャグが炸裂しております。
時には何もかも忘れて、大将のラーメンで心を和ませましょう。

マンガ・コミックス・青年・コメディ
猫ラーメン番外編 猫ラーメンTHE MOVIE (BLADE COMICS)猫ラーメン番外編 猫ラーメンTHE MOVIE (BLADE COMICS)
(2008/11/10)
そにし けんじ

商品詳細を見る



ついに、映画キタ~~!!
星飛馬と星一徹とくれば、古谷徹(大将・息子)&加藤精三(将軍・父)の名コンビが花を添えます。
それにしても、こういった映画は「えびボクサー」からメジャーになりましたが、イカレスラーの監督ということで安心というか納得というか、えもいわれぬ期待感?!
反面、いいのかなこんなの作っちゃって~不安感もありますが、出来ちゃったものは仕方がない!!
期待と不安を胸に映画館へ急ぐのだ~!!

限定モーニング&レイトショーって単館っぽいんですが、DVDを待ちますか(*´ω`)ゝ




猫ラーメン・予告編

猫ラーメン・オフィシャルサイト。(おしながき満載です。クリックして確かめてみてくださいね。)
http://www.neko-rahmen.com



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

緋色悠依

Author:緋色悠依
あかでやみぬる月の光を

 お勧めの本を紹介しております。
 リンク・フリー(アダルトはご遠慮ください)です。コメントなどでご一報いただければ幸いです。
あなたの拍手などが明日への活力に!!応援よろしくお願いします。

最新記事

三宅 純 Jun Miyake ブログパーツ

[Jun Miyake Music Player]

最新オリジナルアルバム[Stolen from strangers](2007)、[The Miraculous Mandarin](舞台:中国の不思議な役人)(2009)から、デビューアルバム[JUNE NIGHT LOVE](1983)まで、ソロでの作品からサウンドトラック、プロデュース作品、CM音楽として提供したものなど、今までの作品の中から21タイトル(09年10月現在)・各4~6曲ずつ全122曲を試聴できます。既に入手困難なアルバムもラインナップ。各曲フルレングスで聴くことができ、三宅 純の世界をPC上で体感できるパーツです。 TDKカセットテープ ADスプレンダーCM曲。アルバムjune night loveに収録されている「could it be real?」がお勧め。

おまかせ

2ちゃんねる痛いニュース

http://www.starbucks.co.jp

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジオターゲティング


ジオターゲティング
