あかでやみぬる月の光を

本との出会いを徒然なるままに綴る。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター ポータブル 3rd

モンスターハンター ポータブル 3rd
カプコン公式サイト『モンスターハンター ポータブル 3rd』

 先日、3月16日に新作ソフトの発表会で公開された『モンスターハンター ポータブル 3rd』
PSPとしては前作の『モンスターハンター ポータブル 2nd・G』より約2年を経ており、その間にはWiiやX-BOXに新作や移植ソフトが発売されるのを横目に、ファンをやきもきさせながらPSPの新作が待ち望まれたのですが、いよいよというかやっとというべきなのか満を持しての登場です。

『モンスターハンター ポータブル 3rd』 発表会ムービー

2010年末予定
ムービーを見る限りでは、新作モンスターもなかなかのツワモノぞろいの様子。
このシリーズに共通する点は。クエストを攻略するには、力技でごり押しできる物から、詰め将棋のようにモンスターを追い詰めていくものまで、プレイヤーの腕次第で様々な戦略や戦術がバラエティーに富んでいるのが魅力です。
モチロン仲間が集まってワイワイやるのが一番楽しいのでしょう~。


『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』 プロモーション映像

2010年8月予定
 コチラも新作ソフトです。これはほのぼの路線で下の主人公アイルーを使ってクエストに出たり村でのんびりと過ごすような感じで、主人公アイルーは『どこでもいっしょ』シリーズの主人公”井上トロ”を彷彿とさせます。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』主人公アイルー
本編では「ポポノタン」採集クエストで、のんびり雪山を散策していたら。いきなりどう考えても悪人顔で顔付の悪そうなティガレックスが登場した時の、なんでこんな凶暴なものがこんなところに~どうやって逃げるかしか考えていませんでしたが、本作ではどこかコミカル路線なキャラにディフォルメされています。
(本編をご存知のない方には、プロモ映像の最後のほうに登場して吼えているモンスターです。)

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/06 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

緋色悠依

Author:緋色悠依
あかでやみぬる月の光を

 お勧めの本を紹介しております。
 リンク・フリー(アダルトはご遠慮ください)です。コメントなどでご一報いただければ幸いです。
あなたの拍手などが明日への活力に!!応援よろしくお願いします。

最新記事

三宅 純 Jun Miyake ブログパーツ

[Jun Miyake Music Player]

最新オリジナルアルバム[Stolen from strangers](2007)、[The Miraculous Mandarin](舞台:中国の不思議な役人)(2009)から、デビューアルバム[JUNE NIGHT LOVE](1983)まで、ソロでの作品からサウンドトラック、プロデュース作品、CM音楽として提供したものなど、今までの作品の中から21タイトル(09年10月現在)・各4~6曲ずつ全122曲を試聴できます。既に入手困難なアルバムもラインナップ。各曲フルレングスで聴くことができ、三宅 純の世界をPC上で体感できるパーツです。 TDKカセットテープ ADスプレンダーCM曲。アルバムjune night loveに収録されている「could it be real?」がお勧め。

おまかせ

2ちゃんねる痛いニュース

http://www.starbucks.co.jp

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジオターゲティング


ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。