あかでやみぬる月の光を

本との出会いを徒然なるままに綴る。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月ヶ瀬 梅林①

月ヶ瀬 梅林①
 お天気は、時折小雨がぱらつく曇り空でお花見日和とは行かなかったのですが、おでかけに合わせて花が咲いてくれるわけでもないので、奈良県の月ヶ瀬の梅林へ行ってまいりました。

『白梅』
月ヶ瀬梅林01
途中の山沿いにひっそりと三本の梅ノ木。
その後ろには、小川のせせらぎが流れる道路際とはいえ風情も感じる真ん中の一本です。


『白梅』
月ヶ瀬梅林02
やや、青みがかかった白梅。


『白梅』
月ヶ瀬梅林03


『白梅』
月ヶ瀬梅林04


画像ではわかりにくいですが、開花の状況は『満開』で新聞などの情報どおりです。
一部は風に吹かれて花びらが舞い散っていることもあり、なかなかのみやびな雰囲気も。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

お久しぶりです。

月ヶ瀬に梅を観に行かれたんですね。
私も小学校の頃に一度、月ヶ瀬には梅を観に行ったことがあります。
お写真の梅綺麗ですね。
梅の花も、華やか+香りがいいので、咲いているのを見ると嬉しくなります。

これから、どんどん温かくなるといろんな花の時期になるから、楽しみですね。
それでは、失礼します。
  • posted by 氷高 
  • URL 
  • 2010.03/17 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お久しぶりです 

コメントありがとうございます。
更新を怠っていたから当然ですけど(笑)

もう少し晴れていたら良い写真だったでしょうに少し残念です。
でも。梅の香りは”ロッテの梅ガム”の匂いそのものなんですよね。ほのかな香りを上手く再現していて
ロッテのガムの開発担当者”GOOD JOB”(*´ω`)b
とか思ってしまいます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

緋色悠依

Author:緋色悠依
あかでやみぬる月の光を

 お勧めの本を紹介しております。
 リンク・フリー(アダルトはご遠慮ください)です。コメントなどでご一報いただければ幸いです。
あなたの拍手などが明日への活力に!!応援よろしくお願いします。

最新記事

三宅 純 Jun Miyake ブログパーツ

[Jun Miyake Music Player]

最新オリジナルアルバム[Stolen from strangers](2007)、[The Miraculous Mandarin](舞台:中国の不思議な役人)(2009)から、デビューアルバム[JUNE NIGHT LOVE](1983)まで、ソロでの作品からサウンドトラック、プロデュース作品、CM音楽として提供したものなど、今までの作品の中から21タイトル(09年10月現在)・各4~6曲ずつ全122曲を試聴できます。既に入手困難なアルバムもラインナップ。各曲フルレングスで聴くことができ、三宅 純の世界をPC上で体感できるパーツです。 TDKカセットテープ ADスプレンダーCM曲。アルバムjune night loveに収録されている「could it be real?」がお勧め。

おまかせ

2ちゃんねる痛いニュース

http://www.starbucks.co.jp

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジオターゲティング


ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。